最適な治療を受けるために|出産の痛みが和らぐ|不安に思っている方へ
ナース

出産の痛みが和らぐ|不安に思っている方へ

最適な治療を受けるために

医者

検査期間を知っておこう

大阪には不妊治療を行っている婦人科が多く存在しているため、自分に合った病院を見つけ、適切な治療を受けていくことができます。質の高い病院が多数あり、個人の不妊の原因をしっかりと突き止めた上で、体外受精やタイミング法、人工授精など、適した方法で治療が行われています。ただ、自身に最適な治療法を見つけるためには詳細な検査が必要なため、治療に入るまでには、ある程度の検査期間を必要とすることを知っておきましょう。検査では、低温期、高温期のホルモン検査や感染症の検査、また月経の血液培養など多岐にわたります。これらの検査は、月経周期における体の変化に合わせて複数回通う必要があるため、焦らずに行っていくことが大切です。正確な検査結果を出すためには適切なタイミングがあるため、医師の指示に従って確実に期日に検査を受けるようにしましょう。

長く付き合っていくために

不妊治療を行っている施設は総合病院などの大きな施設と、婦人科を専門的に行っているクリニックがあり、大阪にも様々な施設で受けることができます。不妊治療においては、治療が長期にわたる場合も多くあるため、信頼できる医師に診てもらっていくことが大切です。長期治療を必要とする場合は、一人の医師が同じ患者を担当する、担当制を取っている施設を受診すると良いでしょう。大阪にも担当制を取っている婦人科は多く、長期間の不妊治療を必要としている方たちから人気を集めています。また、集中して不妊治療に取り組みたい場合は、不妊治療のみを行う、専門クリニックで治療を受けるのも一つの手段です。専門クリニックは大阪にもたくさんあるので、まずはカウンセリングを受けて自分に合った施設を選んでいきましょう。